パナップ(え?顔なの?)

f:id:aroy12:20210414092132j:plain

人と接するのって、難しい?

心の余裕がなくなってきてる。。まずいな。

 

朝です。室温23度、湿度50%。春なんだなぁと実感。実家なぁ、年老いた両親との3人暮らし、さぞかしスローな生活をと思っていたのだが、スローなのは私だけなのか?いや、両親共に動作とかゆっくりよ?でも自分以外の人がゆっくりしているのを見ると苛立つみたい。あと、私からの指摘は本当に嫌みたいだ。ヒステリックな返事が返ってくる。う〜む、おい先短いしできるだけ笑って暮らしてほしいと思うのだが、どうしたことか。って言うか、私が返ってきたことでイラつくことが増えたらしいんだよな。。難しいな。で、日々のお散歩、タラの木を認識した。そう、タラの芽の出るタラの木だ。もうね、棘がすごいんだわ。こんなに太い木なんだけど棘があるわけで、山道歩いてる時とかちょっと滑りそうになって掴んだ利したものなら、大変なことになるんですよ。って言うか、棘が地味じゃん?でも棘じゃん?なんという恐ろしい木なのだ。。。

f:id:aroy12:20210414092059j:plain

パナップ(え?顔なの?)』

お母ちゃんがファミリーパックを買ってきた。久々のパナップぶどうソースが顔になってるのでちょっとほっこり。