抹茶きんつば

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうな。

お昼ですね、室温22ど、湿度58%。ほどよい感じ。先日黒豆を煮た。お正月に食べようと思って買っていたのを放置していたのをやっと手を付けることが出来た。っていか、圧力鍋が無いと長時間に続けるって…。で、まぁ、煮上がった豆、タッパー2つに分けて冷蔵庫に入れていたのだが、1つを食べつつ、つい出しっぱなしにしていたのよ。いやいや、すごいね、たった半日?一晩よ?煮汁が濁って…発酵してました。冷蔵庫ってすごいな。


『抹茶きんつば

小豆好きですし、抹茶も好き、だったら気になりまくりです。ということで購入。うーーーん、ほろ苦。やはり、きんつばを食べるって思ってしまうので、小豆のきんつばの味を期待しちゃうんだろうな。抹茶餡なのはじゅうじゅう承知のくせに。あれだな、こういうイレギュラー系を食べる時は、基本形も一緒に買っておかないとな。うん。普通のきんつばが食べたくなるのね。うん。徳島の市岡製菓のお菓子。