ほろにが焼き抹茶/市岡製菓(徳島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いや、不本意ながらそんな事無いんだなぁ…最近は。

夜ですね。四トン12度、湿度65%。何か肌寒いな。前に実家に帰った時に妹に秘蔵のマンガを2冊あげた。や、押しつけは良くない事は重々承知だ。で、今回、どうよ?どうだった?と乾燥を迫った。が、返って来た言葉は「あぁ、あれ?息子くんが読みょーるよ、あれで漢字の練習ってよーたよ」えぇぇぇぇ…甥っ子君…マジか。っていうか、いいのか?あれ?びびびびーえる…いいのか?保育園児。で、甥っ子君に恐る恐る聞いてみた。読んだ?って。「うん!女が男になるヤツ」うん、そうそう、そうそう。漢字の勉強って…魔法とか、少女、とか、俺、とか…毛根、とか、一直線とか?嗚呼。


『ほろにが焼き抹茶/市岡製菓(徳島)』

ん!そうか、松山のSAに売ってるからって愛媛の物ばかりじゃないんだよな。レジ横に置いてあってついお会計の時に買ってしまった。これね、抹茶風味のスイートポテトなのよ。で、北海道産小豆入り。そりゃ手が出るわよ(笑)しっとりほろ苦、でも甘い。幸せ気分よ。173円(内税)