カステラ/中村屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、大丈夫。

朝ですね、室温10.9度、湿度68%。うん、全然凌げる。相変わらず痰は絡むが痰の親分はいなくなったみたいだな。お正月開けて体重はやはり増えてはいた。年末からだと1キロちょっと。忘年会前からだと2キロ弱というところか。まぁ許容範囲。一喜一憂してもしょうが無いのだが、体脂肪率がぐっと減った。これは父ちゃんとの山道散歩の成果か、妹と行ったリンパマッサージの成果か、単純に量り方がまずかったのか…。まぁ、実家では毎日お餅5個位は食べてたしな、体脂肪…減る要素なんか無いわな。


『カステラ/中村屋

カステラ、好きです。子供の頃も大好きだった。初めてケーキを食べた時に、スポンジがカステラじゃない事に愕然とした記憶がある。卵たっぷりで極甘のカステラ、魅力いっぱいなのだが、まぁ大人になり生活習慣病を患うと凶器にも見えるわけだ。だが、母ちゃんは容赦なく突きつけて来た(笑)温泉に行く時もおむすびとおやつ、後、みかんとお茶も持参。そして数時間おきに「カステーラッ!」と合唱が始まる。和は乱しませんよ。おいしかったし。