ニッキ飴(岩手)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。在宅期間が長かったせいか人恋しい。

夜ですね、室温10.9度、湿度65%。まぁこんなものだよな。そう言えば初夢、見たのだが、えっと、良い夢の倍は話さない方が良いんだよな、じゃ、悪い夢は?話さないと現実になっちゃうのか?や、どんな夢かというと、事故って死ぬ夢なんだよな。山道を車で下っていてカーブで曲がりきれずにそのまま遠心力で空を飛ぶんだ。ただ、そんなに悪い気もしなかったなぁ。「あーーーー、道から外れる…あ、外れた…あぁ、こんなものか…」と宙に浮いて記憶が途切れる。ただ、こういう夢は子供の頃良く見てたんだよな。こっち(東京)に来てからは車に載る事とが殆ど無いからか、車の事故の夢はみないよな。いやいや、久々だった。それにしても初夢で見る事無いじゃんねぇ。


『ニッキ飴(岩手)』

ニッキ飴、大好きなのである。で、これな、夏を越したのだよ、そしてこの調子じゃ冬も越すな。で、夏越しの時冷蔵庫に入れなかった。うん猛暑の我部屋だもん。1つの塊になってしまったよ。今は袋ごと机とかに叩き付けて割って食べている。が、すすまねぇ。っていうか、痛風発作以来飴、食べる回数激減したな。