紅いもの栗きんとん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。うん。

朝ですね、室温68%、湿度10.2%。仕事が始まるとめまぐるしいな。次から次へとやる事が膨れ上がる。漏れが心配だ。ていうか、記憶力の低下なのだろうか?処理能力の低下なのだろうか?それとも元々引く方のか?それを目の当りにしてるだけか?いやいや、今日もがんばります。あ、一喜一憂した体脂肪率、2日連続で低かったのだが、今日は素に戻っていた。やっぱ量り方が悪かったのか…。


『紅いもの栗きんとん』

今年、実家では栗きんとんが無かった。や、ここ数年あまり手をつけてなかったのだが、無いと何となく寂しいものだ。そんな事を思いながらお正月を過ごし、出社したら社長がくれたおせちの中にコレが入っていた。きんとんって言われなきゃ分からないな。あれだ、栗の比率が高い(笑)や、栗きんとんの栗って飾りなのかと思ってたからさ、これは中にゴロゴロ入ってる。そして、やっぱりべちゃっとしてるのね。母ちゃんが作る栗きんとんもべちゃっとしてる(っていうか、そういうものなんだ?)栗きんとんな、金運、財運アップ、な。うん、やっぱ食べといた方がいいか。あざす社長。