エミネントチョコレート/ゴンチャロフ(神戸)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
持続は自信がないか。

ただいま。冷たい雨が振ってます。仕事の帰りに、社長妻に湿度計の付いた時計を手渡された。
「雨の日のaroyの部屋の湿度が知りたい」との事だ。研究熱心なのである。
その時計を上着のポケットに入れ電車で帰って来た。家に着いてみてみると、60%。
で、ぐんぐんと上がって行く。5分後には64%。ちょっとそこで止まる。
晩酌のお供を作ったりコーヒーを入れたりして(大体1時間くらいたったか?)見たら70%。
今はそのまま動かない。うーーん、思ったよりも低い。
木造建築、雨の日は78%くらい行くのかと思ってた。ちなみに室温、9度。
今日も湯たんぽ抱いて寝よう。


おやつ

『エミネントチョコレート/ゴンチャロフ(神戸)』


実家に届いたお歳暮のおすそ分けだ。我が家、おやつ禁止令が出ているのだ。
今年はホンキで脱メタボを計っているらしい。もちろんクリスマスケーキも無しらしい。
そんな実家から送られて来たチョコレート。
本来なら父ちゃんが大好きなのである。志の強さを感じつつも、おや?と思った。
1つだけ無いのだ。1つだけ食べた形跡がある。
ふ~~ん…ま、いっこくらい食べたいわな。と思い、
私も毎日1個ずつ、コーヒーのお供にしている。
うん。思った。堅い。常温保存のチョコ。決して生チョコではないのだ。
ウチの父ちゃんや母ちゃんには堅かったのだろう。
私だって、差し歯では噛みませんもの。
そして、9個入り(1個無かったから8個か)だと思っていたのだが、2段だった。
危ねえ危ねえ。気付かずに捨てるところだったよ。
まだまだ、、もうちょっと幸せ気分は続くという事か。

いやいや、あざす。