スフィツィオ/プロヴァンツァーレ(イタリア)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
許容範囲の問題か?

ただいま。室温11度。外は雨が降ってる。朝の天気予報だと21時くらいには止んで、
自転車で帰ってくるはずだったのに、全然降ってます。
電車で帰ってきました。冷たい雨の中を歩いて帰ってきました。
歩きながら、どうせ部屋も寒いしな、等とちょっとやさぐれたりしつつ、
スーパーでは、寒いんだから、とにかく何でも食べたい。と、お惣菜買いまくり。
久々に日本酒買って熱燗にしました。にぎりをつまみながら熱燗。
うん、今日買ったスーパーで、にぎりを買ったのは初めてだ。
びっくりしたのが、ネタが薄い!?なんか、ものすごく食べた気しない。なんて事だ!
にぎりを食べ終えて、まるごと北海道コロッケなるものを食べる。
まぁ、普通のいもコロッケだわ、牛肉のね。これがさ、おいしかったのよ。
肉屋のコロッケ並みに美味しかった。っていうか、コロッケこんなに美味しいのに、
寿司は何?や、別にいいのだが、うん。
日本酒飲んで、身体が温まってるうちにお布団に潜って寝よう。
湯たんぽ作るのがめんどくさいから。


おやつ

『スフィツィオ/プロヴァンツァーレ(イタリア)』


ダークチョコの中にコーヒー味のチェルシーみたいなのが入ってる。
ナッツも入ってる。
なんか、おいしいぞ。

伝統あるメーカーらしい。

あざす、社長