照り焼きチキンのクリームグラタン/セブンイレブン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
細かい事は気にしない。うん。鈍感になれ。
って、鈍感力か…渡辺淳一先生

ただいま。室温14度。低いね。でも寒く無い。風呂上がりだし、晩酌もしたからだろうな。
ホント、風呂屋の閉店前ってのはけっこう混んでるものだ。終電といっしょなのか?
そう、今いかねばいつ行く?と自分をいい聞かせて行って来た。
ていうか、昼間鏡を見たら、髪の毛がフケだらけだった。のけぞってしまった(笑)
痒さとフケってのは比例するわけじゃないんだ…などと感心もした。

で、風呂屋の帰りに寄ってしまったんだな、コンビニ。
さほどお腹も空いてなかった。しいて言えば、明日朝のヨーグルトでも、と思ったのだ。
あぁ、よけいなものまで買ってしまう。魔のコンビニだわ。
買ったのよね、照り焼きチキンのクリームグラタン。50円引きシールが貼ってあったのだもん。
(ちなみに、12日まで、50円引きキャンペーン(?)みたいなのやってる)
なんだろうね?なぜ1日の終わりにコンビニへ寄る?


おやつ

『照り焼きチキンのクリームグラタン/セブンイレブン


あれよ、グラタンよ。最初の一口で思った。「すっげー癒される」って。
もうね、目をつぶって顔を横に振る位?
なんで、グラタンってこんなに癒し効果があるのだろう?
照り焼きチキンはワイン煮も合うし、
ゆで卵はほっこりだし、もう、サイコーの食べ物じゃん(笑)
ていうか、コンビニのグラタンでこんなに感動してるてことは、何?
洋食屋さんとかのグラタンなんて食べたら、失神しちゃうかも?

460円