エイブレスティンガー/イェンセン(代々木八幡)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
攻撃的でない人なら,平気。ってあたりまえか。
後その逆もか、攻撃的にさせない人がいいわな。平和を望むよ。

朝ですね。室温6.7℃、湿度58%。朝の温かいミルクティーが私を癒してくれる。私,風呂屋にも長く通ってるんです。なので風呂屋の暗黙のルールとかも熟知していると思っていた、が、甘かった。いやいや自分はがさつなんだな、と改めて思いましたよ。風呂屋の洗面器ね。あれにお湯入れて足を突っ込んだのだ。この行為、子供の頃(冬)は日常だった。実家のお風呂は寒いからだ。だが銭湯は寒くないのであんまり足湯をしなくとも平気。とはいえ、お隣さんが泡を飛ばして身体を洗ってたりするとたまに足を洗面器に避難させる。で、こないだ,久々に足を突っ込んだのさ。汚水から逃れるのと足も冷えないし一石二鳥(もちろん全身一旦洗った後ですよ?)するとお隣さんに青筋たてながら怒られてしまった。「へ?」と思ったのだが、あ~~~そうか、もし、水虫の人が共同の洗面器に足を突っ込んだら、やっぱり青筋たてながら「ちょっ!!!」って言うわな。そうかそうか、マイ洗面器の意味が分からなかったのだが、そういう事か。


『エイブレスティンガー/イェンセン(代々木八幡)』

やはり,デンマーク語だろうか。名前が長いと途中で覚える事を諦めてしまう。なんてバカな脳みそなんだ。で、これ、りんごのデニッシュ。うん。りんごとシナモンのデニッシュでいいのかな?これは食べてみてびっくり。思いのほかりんごがザクザクゴロゴロ入ってるのだ。や、ゴロゴロっていうか、みっちり?でもってやはり生地がな。程よいサクッなのだ。嬉しくなっちゃうね。うん。288円