道明寺/いなば播七(中野富士見町)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、そんな事無いです。今日は1日何回も笑った。
そして、何回も笑ってもらった。ん。

夜ですね。室温14℃、湿度55%。暖かいのね、でも油断は禁物だな。仕事から帰って来て鍵を開けようとしたらカギが無い!取り出しやすいようにバッグにキーホルダーでくっつけていたのだが、どうやら取れて落ちたらしい。ぐわっ。マジですか。と青くなる。最近戸締まりはちゃんとしてるので窓から忍び込むという芸当が出来ない。最悪鍵屋さんを呼ぶか?最後に鍵を確認したのはいつだろう?どこだろう?と、とりあえず帰って来た道を逆走する。うん。あった!落ちてた!ぞうのエレファントがコロンと道端に。ごめんごめんと何回も心の中で謝りましたよ。(キーホルダー、ぬいぐるみなんで)それにしてもあって良かった。さすが今年のおみくじ、「失せもの=間もなく出る」だな。


『道明寺/いなば播七(中野富士見町)』

中野通りを歩いていると行列ができていた。この前も行列になってた記憶。何屋さんだろう?と思いながら立ち止まっていると、みかん大福が売ってあるではないか。「いなば播七」前に違う場所で見た記憶がある。方向音痴なので前に見た場所って所には2度とたどり着けなかったんだった。みかん大福には興味津々だったのに…と、そんな音を思い出して、買う事を決意。で、やっぱり桃の節句だしね、道明寺もでしょ。うん。すごい柔らかい。なんてこった、とろける道明寺じゃないか、すばらしい。100円。