鬼まんじゅう(皮付き)/浪越軒(愛知)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分次第なんだろうな。

朝ですね。室温16度。よく寝た。や、もっと寝たい(笑)
下半身のだるさで起こされる事も無く、目覚まし時計で、嫌々起きましたよ。
しかも、起き上がるまで1時間かかった。
これが、昨日読んだ、15度と16度の違いってヤツなのだろうか?うーん、分からん。
それにしても、8時前だというのに、薄ら暗い。もう冬の匂いがする。

血便騒ぎから、すっかりいきむ事が怖くなった私。どの位力を入れていいのか分からなくなっている。
そうなのだ、そしたら出ないんだな(笑)これは悪循環じゃないのか?
ていうか、いきまないで出る状態って事は、もしかして”おもらし”?
まいったな~~~。便秘は痔にも悪いし、でも、いきんでまた血が出たらと思うと怖いし。
うーん、昨日は、あんなに毎日入ると決心した風呂もさぼったし。
甘いよな、自分にさ。


おやつ

鬼まんじゅう(皮付き)/浪越軒(愛知)』


あ~~~、懐かしい。おばあちゃんがよく作ってくれてた。
そんな思いで、立ち止まった。伊勢丹の地下での週変わりコーナーだ。
やはり、実演販売が購入のきっかけになる。あれ(実演)って、すげー威力だ。
で、食べてみて思った。おばあちゃんのより、ずっとおいしい(笑)

うん、さつま芋の蒸しパン。いも多めってヤツか?

147円