熱杏仁豆腐/ひと息茶屋(横浜中華街)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。友達と会うのは楽しかったりする。不思議な事に。

朝ですね、室温8度、湿度74度。うーむ、ついに8度まで来たか。やっぱ寒いな(笑)昨日、極暖レギンスを買っておいて良かった良かった。早速装着。お、思ったより…伸びない?ゆったり履きたかったのでMサイズにしてみたのだが、太腿がキツイか?その癖丈は長い(笑)うーん、末木網を初めて履いた時の驚きに勝るものは無いのかなぁ。や、でも、昔のヒートテックレギンスはもはや履いてもスースーするだけのモノに成り下がってるからな。買って良かった。しかも安売りだ。1290円!


『熱杏仁豆腐/ひと息茶屋(横浜中華街)』

こないだの中華街の時に食べたヤツです。お店の前を通った時にチラ見した瞬間虜ですよ。「熱々の杏仁スープに濃厚杏仁豆腐が1つ入った香港のスイーツ」なんですって!?杏仁があったかいの?あんこも入ってるよ?何?タピオカも?あ~~~、食べたい。と身悶えしつつ、先にご飯ご飯、と歩きました。で、これね。おいしいですさ。あったか杏仁。すばらしい。で、ここで今回の杏仁熱が浮上したわけです。400円。