ホルン レモンラングドシャ&ホイップホワイト/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、いろいろなタイミングが分からんのだよな。

朝ですね。室温24度。さっきまで23度だった。この1度がけっこう違うんだよな。
あ、帰りの飛行機では余裕ぶっこいて映画を2本見た。
(行きは合宿に備えて何が何でも寝ておくのでね)
謝罪の王様、これ、劇場で見るか迷ってみなかったヤツだ。クドカンの脚本のヤツ。
今の私、謝罪の機会が多いので是非見て学ぼう(笑)と思った。
100度の角度で20秒のおじぎ…う~~~ん…ウチの会社、それじゃ生ぬるいんだよな。
あと、相手を優位に立たせて気分よくさせるってのも…気分よくさせて寛容にはならんしなぁ。
通じねぇなぁ(笑)
だったらいっその事、悪い例をやった方が相手(社長ら)もあきらめがつくんじゃないか?
や、ともかく、帰りの飛行機で笑った。そしてもちろん泣いた。


おやつ

『ホルン レモンラングドシャ&ホイップホワイト/明治』


これ、おいしかった。
てっきりレモンの味はクリームからするのかと思っていたら、ラングドシャの方なのね。
ふわっとレモンの香り。良い塩梅です。で、程よい甘さ。