九州発 給食でおなじみのムース/ロイヤル

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
う~ん、捉え方って人それぞれだからな、細かい事気にしてたらきりがないんだろうな。
さらっと流せば良いのか?

ただいま。この時間の室温33度か。
そりゃ、モノ食べれば汗が噴き出す訳だわな。
でもって、掻くのを我慢していた(のにちっとも治らない)汗疹を掻きむしってしまった。
でもって、掻きむしった汗疹のとこからも汗が吹き出るのよ。うん、沁みますって。

今日の晩酌のお供、揚げの納豆詰め…の予定だった。
仕事場で納豆を貰ったのだ。
(や、まぁいつもの通り賞味期限が切れたんだけどね、でも、嬉しいのよ?)
納豆をメインに献立を考える。やはり、一時期はまったアレでしょう。
大根おろしを添えるのが好きだったのだよな、と、大根を購入して帰った。
で、ふと思った。揚げを袋状にするのに悪戦苦闘して、結局うまく出来るようになったんだっけ?
なんか、途端にめんどくさくなってしまったよ。
揚げは揚げで焼いて、大根おろしと納豆を巻いて食べたよ。結局。
うん、おいしい。揚げの納豆詰めと同じ味だ(笑)


おやつ

『九州発 給食でおなじみのムース/ロイヤル』


九州の給食ではこういうのが出ていたのか?
なんだか、溶けないアイスらしい。ミルク味だ。
ま、ゼリーとかを凍らしたと思えば良いのか?
まったりとした感じがたまらん。
こういうちょっと薄いミルク味って、懐かしいよな。
あ、ミルクプリン、あの味だ。


105円(セブンイレブンにて)


今までのロイヤルのアイス