草もち/いなば播七(中野富士見町)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
不思議な事にそうでもない。

朝ですね。室温10.2℃、湿度58%。あまり寒くは無いのね。朝2杯のミルクティーを飲んでまったりするのが好きだ。まったりしながら今日のご飯の事を考える。あと、おやつも。朝はパスタにしよう。シラスと大根おろし、あと納豆も食べよう。おやつはマドレーヌとアーモンド、夕方に温野菜と鶏胸肉とパン、こんなものか?あと予備のおやつ…。さてと仕込むかな。


『草もち/いなば播七(中野富士見町)』

どうやらこのいなば版七というのは大阪北新地の和菓子屋さんらしい。でも東京にも工場があるのか。前に新宿京王でみかん大福を買ったのをうっすら思い出した。そうそう、七を「しち」と読むか「ひち」と読むかで唸ったんだ。で、草もち。いやいやこれも美味しかったですよ。柔らかいのね。出来立てだからか?そして程よい蓬具合。ここは、工場直売ってヤツなのか,少し安くなってるみたいだ。すばらしい。100円。私の後に着た人が「今日は、おいもさんはないの?」と聞いていた。何だろう…おいもさん、気になる。