チョコレートブラウニー/カーキャデラック(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

夜ですね。明日の朝は早いからと、仕事の後に総菜買って家に帰り、
たらふく食べて、そのまま寝た。
案の定、変な時間に目が覚めた。
しかも、胸焼け。
夜に何も考えずに食べるのは良くないのかも。

そうだ、合宿からの帰りの飛行機でもご飯を食べて速攻寝たんだ。
エコノミーのシートで首枕に支えられながら、眠りについた。
ふと、気付くと、手の下に雑誌(女性自身)が置かれてる。
ん?と思うと、隣(通路)で社長妻が「ごめんね、ごめんね、おこしちゃった?」と言ってる。
「あ、や」と言って、雑誌を前の座席ポケットにつっこむ。社長妻は自分の席に帰っていった。
眠たいので、そのまま、また眠りについた。
すると、今度は手に冷たいものが握らされた。
・・・・え?と思って、手を見ると社長妻が私の手にアイスを持たせようとしている。

・・・さっき、雑誌を持って来た時に私が寝てたのを知ってるはずだし、
だいたい、エコノミークラス全体的に消灯体制に入ってるんですけど・・・・・・
またもや「ごめんね、ごめんね、おこしちゃった?」と言っている。
や、確かに、エコノミーじゃ、アイスなんて出ないし、ありがたいよ?
でも、寝てるじゃん?そんなん、握らせて・・・・溶けるじゃん?

や、もちろん。食べましたけど。

や、ありがたいですよ?きっと
「aroyは、エコノミーで退屈してないかしら?デザートにアイスが食べたいと思ってないかしら?」
と、心配してくれたのであろう。

うん。寝てましたよ。


おやつ

『チョコレートブラウニー/カーキャデラック(フランス)』


これね、思ったよりもおいしくてびっくりした。
ちょっとじゃり感のあるブラウニー。しっとりしてます。
うん。これは、好きだな。
ここのお菓子、おいしいな。

そうか、今まではマドレーヌにてをだしていたのだが、
こっち、いいかもな。


いままでのカーキャデラックもの