ドルチェタイム クラシックショコラ/赤城乳業

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、室温14度。曇ってるのか雨なのか、室温以上に肌寒く感じる。
そして、軽い胸焼け。昨日の夜、ちょっと食べ過ぎたか。
ドミノのミルキーミルフィーユ、社長妻が実家で食べるって言ってたのよ。
それをじとっと、羨む目で見てたの。
そしたら、ははは。お土産に持って帰ってくれた(2切れ)あと、スペリブも。あざす。
念願のミルフィーユピザ。生地と生地の間にマスカルポーネが入ってる。
うーーーん・・・・・・・味が薄い。や、や、や、ミルキー(笑)
これは・・・普通のピザも食べつつコレもつまむのならイイが、
コレだけだと、おや?となるであろう。
あれだな、パイナップルのヤツ、ハワイアンディライトとかと同じだな。
ハワイアンも、いろいろ食べてハワイアンも食べるのならおおいに良いのだが、
ハワイアンだけだと、どうよ?となる。
具はハーフ&ハーフとか出来るから良いけど生地は出来ないからなぁ・・・

あと、ニラ(の根の部分)とネギ(の青いとこ)を貰って炒めた。
ニラな、一昨日持って帰るつもりが忘れてたのよ。
もうね、足はやいわ。溶けてるんだもん。で、ものすごいニオイ。
溶けてる所を執念でとりましたよ。

それにしても、このおすそ分けで私の食生活、ずいぶん向上したなぁ。・・・あざす。


おやつ

ドルチェタイム  クラシックショコラ/赤城乳業


どうでも良い事なのだが、このドルチェタイムのHPの画像、南イタリアらしいのだが、
この町並みね、こう山の斜面にびっしりと色とりどりの家が立ってる感じ?
子供の頃、良く夢に出て来てたの。
ウチの実家(山にあるんだけどね)の裏っかわの山の斜面がこういう感じになってって・・・
わくわくして、冒険に行きたいっ。って思ってた。
うん。実際の山の裏側(?)は広大な墓地だったりするんだけどね(笑)

で、このアイスね。最近、登場してくれちゃってて気になってました。

うーーーーん・・・・・・
だよなぁ・・・・・・・
あれだ、ハーゲンダッツのドルチェシリーズに慣れてたというか、うん。
そうだよな。87円だもん。
でも、クッキーインだから、なんとなくリッチな感じはします。

グリーンティのが食べたいんだけど、売ってないんだよな・・・・

87円(西友にて)