山形県産 洋梨のタルト/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事は、うん、ない。

昼ですね。昨日もまあ、遅かった。
や、昨日はヘロヘロだった。
午前中に油揚げ等を買っていたにもかかわらず、作る気がしない。
たった、5分そこらで出来るのに。
コンビニで、担々麺とビールを買った。
一瞬、700kcal超えの表示を見てグンと頭が後ろに反れたが、まあ、いいのだ。
いつもは家でチンするけど、昨日はそれすらめんどくさかった。
コンビニで温めてもらう。
うん、食べる頃にはビミョウに冷めてる。が、まあ火傷する事も無く食べれたから良いのか。
そして、今、コレを打ちながら思ってる。
汁・・・結構飛び跳ねてるんだなって、オレンジの点々「s」とか「shift」にくっついてる。


おやつ

山形県洋梨のタルト/アステリスク(代々木上原)』


こういうケーキ、単純に果物がいっぱい載っただけかと思ってました。
なので、ケーキ屋さんで見ても、
”だったらラフランス買って食べればイイか”等と、そんなに惹かれないのよ。
が、しかし、なぜか買ってしまった。
しかも、他のケーキ達は500円前後なのに対して、このお方は600円。

う~~~~む、タルトに対する考え方を改めなくてはいけない。
う~~む、美味しかったのだ。

タルトっていうか、パイ生地か?薄くてサクッとしたのが底に敷いてある。
その上にアーモンドのフィリング、そしてもったりしたカスタード。
その上にスポンジ。そして洋梨
どれもこれもすばらしい。

至福

600円