季節のタルト(金柑&洋梨)/ニコラ(三茶)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
あぁ、疎外感か。そういうの感じなければ大丈夫なのか。

朝ですね。室温9.6度、湿度73%。風邪は完治したらしい。昨日の夜から劇的に鼻水の様子が改善されている。去年の風邪は2週間くらいぐずぐずしていたのに…今回は何が良かったのだろう?早い段階の喉ぬーるを塗ったからか?あれは劇的に効くんだよな…今日は出勤に備えてご飯炊いた、そしておむすびを作った。職場でお腹が空いた時にヒョイパク出来るようにだ。で、昨日はお米のとぎ汁で大根も炊いてみた。とぎ汁で炊いて豚バラとネギと生姜で煮た。とぎ汁効果な…私にはあんまわからんかも?ははは。あ、メリークリスマス。


おやつ

『季節のタルト(金柑&洋梨)/ニコラ(三茶)』


やはりこういう日はケーキ…を上げたいじゃん?って、どんだけ見栄っ張り?ん。食べたのはちょっと前なのよ。昨日も、多分今日もケーキは無いかな?や、仕事帰りにコンビニ寄っちゃうか?ま、いいとして、タルトな。昔タルトと言えばクッキー生地のカップの中にカスタードクリームが詰まっていて上に果物(ま、苺?)が乗ってるのがほとんどだった…よね?今じゃこんなアーモンドプードルぎっしり、みたいな幸せフードになっとるんか。金柑&洋梨、見事なコラボレーションと言いたい所だが、ナイフフォークを使って食べた訳じゃないからね。単純にまず、金柑食べて…クリーム食べて…洋梨食べて…で、台を食べる。というなんとなく不毛な食べ方をしちゃったよ。ははは。でも、美味しかった。

490 円