ほろ苦宇治抹茶ババロア/ローソン あんこや

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そんな事ないけど。
まあ、難しいかも・・・

ただいま。
程々に暑い1日だったわな。
それでも、汗が吹き出るという事も無く、まあ、1日が終わりました。
今日は、というか、今日もパンを焼きました。
社長妻の失敗した食パンのリベンジ。
社長が、社長なりに分析して、レシピを変えてくれました。

●水は、ビッテルじゃなくて、日本の水。
●バターではなく、オリーブオイルで。
●小麦粉と砂糖の量をやや減らす。

うん。うんうん、優しいね社長。でも、あのパンの失敗はね、水の分量を間違えたのだよ・・・・
でも、もう、社長妻も今更言えないって。

で、新レシピで、作ってみましたさ。
すっげーよ。ホームベーカリー威力発揮だわ。
食パン、ものすごくおいしい。耳までおいしい。
もうね、ほっといたら1斤食べちゃいそうで怖いもん。

あれだわ、もし私に家族がいたら、間違いなく買ってる。や、買ってもらってる(笑)
一人暮らしだからなぁ・・・・・しかも、この先、このシステムが崩れそうにないし・・・
社長は、しきりに「aroyさんも買うといいよ」と言ってくれるのだが、
いやいや、家電の重要性を説くならば、先に湯沸かし器や冷暖房だろ、と、思う私だ。

うん、売れてる理由、分かりますよ。ホームベーカリー。

あ、あとね、やっぱ、ジップロックね、ビニールの臭いが着くのね。非常に残念。


おやつ


『ほろ苦宇治抹茶ババロア/ローソン あんこや』


ほろ苦ですよ。抹茶ババロアに生クリーム&あんこ。もう、テッパンじゃん。
こういうのが、コンビニで買えるなんて・・・・
って、コンビニスイーツ買うたんびに言ってるよな、私。

ババロアというか、ムースに近い気もするな。
いやーー、ホント、いい時代だなぁ。

や、そりゃ、紀の善とかの方がおいしいよ?でも、値段が違うもん。ホント


250円(の20円引き)


抹茶ババロアネタ