レアチーズタルト/ファミマ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね。

ただいま。や、ホント寒いよ?
外は霧雨だし、自転車は昨日柱にぶつけて前輪がますます曲がって、走り辛いし。
自転車漕ぎながらお腹は鳴るし。
あ、でもね、お腹が空いてる時は、何か食べるんじゃなくて、運動するのがいいらしいよ?
ということで、本気で漕ぎましたわ。
もう、ギコギコうるさいったら。
で、家に着くと、いろんな事がめんどくさくなる。
うん、まずお風呂。
そして、晩酌のお供お惣菜?最初に、かぼちゃとパプリカを夜行と思っていたのだが、
切るのがめんどくさい。
よって、豚肉を焼いた。ロース生姜焼き用だったが、
生姜をおろすのはめんどくさいので、塩こしょうだ。
で、昨日の残りの白ワインを飲んで、落ち着いてから、かぼちゃを切る。
キュウリの薄切りとかを切る時は、穴あきの包丁が重宝するのだが、
ちょい硬めなものを切る時は、グローバルで良かったと思う。安定してます。はい。
で、野菜の後は・・・ふふふ、社長妻の失敗したパン(笑)
や、昨日はハネがどうのって言ってたけど、
よくよく聞くと、ハネ以前に、水の分量もまちがっていたり、バターを室温に戻してなかったり、
もう、かなり、派手にやってくれたらしい。
それはもう、岩のようなものが置いてありましたよ。
が、しかし、その岩。おいしいやんけ(笑)
この堅さがね、こう・・・ストレス解消にいいのよ。うん。
で、ぼそぼそした感じも、なんていうの?半生みたい?ははは。
や、でも、ものすごく気に入りました。
酒のツマミにもってこいです。しかも、塩もきついな。まさにツマミだ。

そんなこんなで、また一日が終わろうとしている。


おやつ

『レアチーズタルト/ファミマ』


まずね、タルト生地が柔らかい(笑)
手で持って食べようとすると、二つに折れそうになったよ。
や、これだけ柔らかかったら、フォークやスプーンで食べるのも、ホント楽だよね。

うん。ものすごく特別においしい訳ではないが、普通に美味しいのね。
いいじゃない。うん。

満足よ

160円

あざす、社長。


ファミマのsweet+もの