宇治抹茶とチーズのパフェ/セブンイレブン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫ではある。が、まぁ、接しない日々は続きそうだ。

何となく、起きてしまっている。
明日から適度に自由なので寝とかないと体力心配、等という不安は無い。
ある程度の(社会人として)縛はあるものの、自由だ。うれしい。
なもんで、朝ご飯も食べちゃったもんね。
鮭の塩麹漬けを焼いて、冷凍ご飯をチンした。(鮭、あざす社長)

そして、選ぶ力ね、やっと読み終えた。
1冊の本を読むのにホントに時間がかかるなぁ(集中力がないのだね)
この本ね、私が冬にセールで舞い上がって着もしないだろう服を買ってしまった事から、
社長妻が、貸してくれたのだ。っていうか、くれたのだ。
で、着もしない服、候補1の黄色いダウンは、うん。着た。悔しいから散々着た。
袖口とポケット口がうっすらと汚れる程着ました。よし。

で、まぁ、私には選ぶ力が足りないと危惧してくれたらしいが、
おいおい、それってば余計なお世話よ?
ていうか、少ない賃金で一人暮らししてるんだもん、
選びに選んで選びつくさなくては暮らせないでしょうが。
なので、選ぶ力に関しては長けてると思ってたわよ?
等と思いながら読んだ。

あと、あれだ、処世術として、選ばないという選び方。
で、まぁ、受け入れる。
という保守的部分もある私なのだが、・・・・っていうか、単純に流されやすい?
うん、この部分、社長妻に「えっ!そんなの!・・・・」と唖然とされたんだ。
で、コレ、読んで!!って。
うん、読みながらなぜか、社長妻の事ばかり考えてしまったな。

が、しかし、”聞く力”の時もそうだったのだが、なんか、ちょっと違うね?
こう・・・人生の選び方みたいな?
っていうか、結局は自分の思うままに?みたいな。

あ、でも、終盤のナチュラルに年をとって、ナチュラルに死んでいく。
うん、アンチエイジングしゃらくせーってのは、共感だ。
あと、自分との対話も得意です。あ、身体とかとのね。
うん。五木先生おじいちゃんだもんね、おじいちゃんと共感ってもうすでに年より臭いって事か?

あ、そうそう、運命の選択のところは、ホントに読み進まなかった・・・・


おやつ

宇治抹茶とチーズのパフェ/セブンイレブン


おや?見た事の無いデザート発見。という事で購入。
このちょこんと載ったロールケーキがカワイイ。
しかも、しっとりしていておいしい。
程よくほろ苦宇治抹茶
濃厚チーズムースは、うん。チーズ♡とは思わなかったがおいしい。
あれだな、コンビニデザートなのに、抹茶味が濃いなんて・・・・すげーな。

満足満足

290円