さくらフロマージュのエクレア/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~ん、めんどくさい訳ではないが、ビミョウだなぁ。

朝ですね。今日は暖かくなるみたいなのだが、まだ、そうでもないかな。
南雲先生の事もあって、やはり朝一のコーヒーは避け、ミルクティを飲む。
だが、ふと思う。なぜコーヒーがダメなのか?
カフェイン?カフェインだったら・・・紅茶にも含まれてるのでは?しかも、多いのでは?
と、ちょっと悶々する。

部屋着のスウェットを履くと太ももがピッチピチだった。
こ、これは、縮んだのか?それとも私が太ったのか?
長年着てるパンツだから、縮むはずは無いであろう、やはり後者だよな。
出勤の時は在宅の時よりもケーキの量は少ないし、太るはず無いと思っていたが、
運動量なのかなぁ。でも、体重は激変してないしなぁ・・・・ぶつぶつ。


おやつ

『さくらフロマージュのエクレア/モンテール


久々のモンテールである。
社長妻のお土産だ。あざす。

ん、私はこうやって、社長妻にいろいろと買ってもらっているが、
それは、決して可愛がられている訳ではなく、賄賂なのだろうな。
例えば、社長に内緒で(社長妻がね)買い食いをしてる、アーモンドとか、プルーン、
もし、社長が見つけた場合「これはaroyさんの、おやつです」って事になるんだろうな。
私が勝手に会社の経費で自分のおやつを買ってる・・・・っていう図か。

”手名付ける” と ”可愛がる” の違いか。

ふぅ、複雑だわ。


あ、これね、エクレア。
桜の花入りチョココーティング。上のチョコがほんのり桜香る感じ。
中のクリームは、軽いチーズクリーム。

うん。まあ、あれだ。
私、カスタード好きだからね。
エクレアはカスタードの方がしっくりくるな。
あ、でも、抹茶フレーバーは別よ?あれは、別。


今までのモンテールのエクレア