ストロベリーチーズケーキ(クレープグラッセ)/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そうでもないかな。
今日は比較的穏やかな気分だな。なぜだろう?

朝ですね。午前中はビミョウに雨なのだろうか?
今日は父の日だ。
実家に電話をしてみた。
昨日見たドラマスペシャルの話をしていた。
藤原新也の書籍が原作になっているらしい。
テレビが映らないというのは、世間話の幅が狭まるのか、と思った。
藤原新也と言えばインド放浪。多分ウチにもまだあるはず。
私にとっては物書きというよりも写真家さんのイメージが強かった。
で、父とお互いに、原作の”コスモスの影にはいつも誰かが隠れている”ってのを読んでみようかな。
と言い合って、電話を切った。
うん、少なくとも今読んでるタイマよりは良いような気がする。

あ、父の日だから電話したのに「ありがとう」って言うの忘れた。
っていうか、言えない・・・・・気恥ずかしくて。
来年は、言えるだろうか?


おやつ

『ストロベリーチーズケーキ(クレープグラッセ)/ハーゲンダッツ


なんだかんだ言って、クレープグラッセは好きかもしれない。
なんといっても食べ易い。
本を読みながらでも、パクリパクリと食べれる。
こぼす心配もほぼ無い。

ベリーソースが甘酸っぱくておいしい。
グラハムクッキーのアクセントもいい感じ。
私、ソースが入ってるヤツが好きみたいだな。

でも、クレープグラッセで一番好きなのはキャラメルのやつかな。