ローズ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、なんか、社内の雰囲気が今までと違う。いつからだろう?

夜ですね。室温16度。寒くは無いが暖かくも無い。だからと言ってちょうど良いわけではない。
仕事の終わり頃、社長が「ハムエッグが食べたい」と言っていた。
その言葉を聞いたとたんに私も食べたくなった。なんて影響されやすいんだ…
で、帰りにスーパーに寄ってハムを買おうとしたのだが、買えないんだなぁ。
どうも割高な気がしてカゴに入れられない。
で、結局、アメリカ産カルビ、g98円。しかも味つき。400g入りに手をつけてしまった。
一応、晩酌用にはサンマを買っていたのだ。
って事は朝ご飯用か?朝からカルビ焼いちゃうのか?
等と自問自答。だが、思った。別にお腹が空いてるんだったら、お魚もお肉も食べれば良いじゃん。
メイン2段重ねだ。ということで、サンマを食べた。いろいろとめんどくさくて時間がかかる。
そうこうしてるうちにお腹がいっぱいになるんだなぁ。
やっぱりカルビは明日だな。


おやつ

『ローズ/ハーゲンダッツ


ハーゲンダッツって30年なんだ。…っていうか、日本のハーゲンダッツが30年って事か。
アニバーサリーを記念しての発売。

で、蓋を開ける。こっちには霜が降りてない。状態の良いアイスだ(笑)
で、最初の一口。

う、うわっ、ビミョウ。

ローズって、ビミョウだな。なんか、トイレの芳香剤を連想してしまうんだよな。
こういう匂いは馴染みが無いんだろうな。食用としてさ。
いくらエルメでイスパハンを食べたって、やっぱ慣れはしないんだ…

ローズのアイスにプラムのソース。ソースは甘酸っぱくて美味しい。
で、味ね、だんだん慣れました。食べ終わる頃にはまた食べたいと思ってしまった。
芳香剤から、何となく香しき高貴な香り…に思えてくるんだなぁ。

なんとも不思議なものだ。