森半監修 宇治抹茶タルト/ローソン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。
今日はまだ雨が降らないつもりでいた。甘かった。
帰りの自転車で、びしょびしょです。
もう、お風呂に行く気力は無い。かなり行った方が良い自分ではあるが、行く気がしない。
晩ご飯、焼きそばにした。白ワインが1杯分残っていたので、ソレも飲む。うん、足りない(笑)
早々とお布団に潜って、万寿子さんの庭の続きを読もう。


おやつ

『森半監修 宇治抹茶タルト/ローソン』


プレミアムロールの宇治抹茶と迷いに迷った。
で、食べた事の無いこっちにしました。

もうね、食べながら頷くばかりです。
すごいな。もう、すごい。コンビニスイーツすごすぎます。
これ、210円って、もう、どうよ?いいの?

あ、自転車で数十分揺れたのでね、上のクリームが傾いてます。
ついでに、家に帰った後も冷蔵庫に入れずに焼きそば作ったりしたので、
クリームが柔らかくなってます。もう、暖かいんだなぁと実感。

で、このタルト、ものすごく抹茶。
ほろ苦、ステキなほろ苦。抹茶の生クリーム、中には栗のダイスが隠れてる。
あと、スポンジ。そして、抹茶のガナッシュ(多分ね)で、タルト。
すごいね。

210円

ていうか、今、森半とは?と思って、ググりました。
抹茶スイーツが充実してる!!!!