ポンデリング/ミスド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無いです。はい。

ただいま。
なんか今日は私以外の人がばたばたとしていた。
ウチの会社のテレビ、室内アンテナなのよ。
でもって、電波が届きにくいと言うか、すぐに途切れる。
今日は社長が是非見たいテレビ番組があって、まあ、見ていたのだが、
案の定、途切れる。最初は社長自身がアンテナを手に持って、ポジションをとり見ていたのだが、
まあ、めんどくさいと言うか、手もだるいわな。仕事で疲れてるし。
で、私の出番だ。アンテナを持ち上げて具合を見る。
が、しかし、アンテナを動かすよりも自分が動く方が良いみたい。
なんだろうね?電波って。私が電波を反射したりするのか?
かなり無理な体勢で、自らアンテナになったつもりでがんばりましたよ。
テレビの横で、置物のように固まる私。明日はふくらはぎとか二の腕が筋肉痛だ。きっと。
う~~ん、不思議だ。電波って。


おやつ



見て見て、グレーズが水玉!と思ったら、裏なのね(笑)

う~~ん、私って、つくづく、プレーンなものって食べてないんだなぁと実感しながら食べた。
ポンデシリーズは好きだけど、このド定番は食べた事無かったのだ。

えっとですね、買って日にちが経つと、ポンデなのにモチッとしません(笑)
少しチンすれば生き返るのかな?やっぱり。

きっと、新鮮だったらはちみつ風味のグレーズでおいしいんだろうな。
ていうか、普通かな?ははは。

126円

ていうか、北海道限定のポンデポタージュって・・・・・


今までのポンデシリーズ
ポンデ抹茶ミルククランチ(なんか、ものすごく感動したんだよな。抹茶だし、クランチだもんな)
ポンデトーフ チョコあられ(こん時はあられ、湿気ったんだよな・・・)
ポンデアーモンド(せっかくのモチモチも、時間がたてばカチカチ、あぁ残念)
ポンデ抹茶(今思うと、おいしそうだが、辛口だな)