タルト ポワールキャラメリゼ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。天気イイみたいです。あまり寒さは感じない。
ま、自転車漕いで身体が温まってるだけかもしれないけど・・・

昨日、映画見てきました。
ゴージャスな作りでスピード感のあるもの、もしくは笑い転げるものが見たくて検索。
ミッションインポッシブルがしつこく上映されてるではないですか。
お正月映画だったよな?と思いつつ、スピード感ありそうだ、と思い、六本木へ。
うん、ぬかってしまった。
プレミアムスクリーンでの上映ってヤツで3000円です。と言われてしまった。
当然、レディスディの1000円のつもりだったので狼狽の色は隠せなかった。
でも、あっさりと、「じゃ、シャーロックホームズで」とコロッと変えてしまった。
うん、ゴージャス、そして、スピード感もある。
にもかかわらず、途中ちょっと眠たくなった(笑)
あ、おもしろかった。うんうん、おもしろかった。
こういうのは劇場にかぎるな(ウチの環境が悪すぎるからなんだけどさ)


おやつ

『タルト ポワールキャラメリゼ/ロブション』


うん、ホワイトデー当日だしね、ここも行列でしたよ。
焼き菓子の箱が飛ぶように売れてた。
クッキーとかの棚ががら空きになるなんんて初めて見た。
今日当たり、巷の女子はお菓子に囲まれてるって事か・・・・

久々のロブションのケーキだ。
このケーキも地味にホワイトデー仕様だった。ホートのチョコが飾ってある。
トロリとした、キャラメルソース、中に洋梨のコンポート。
お酒が利いてる。オトナのケーキだね。タルト生地もおいしい。
安定した美味しさだなぁ。

満足

504円