ぷりんどら/湯布院 ぷりんどらの花麹菊家

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ない。うん。

朝ですね。曇ってる・・・・
週間予報では今日まで晴れ間が出るはずだったのだが、
だから昨日洗濯のがしても平気か、と思っていたのだが。
あぁ。

階下の住人、軽いケンカと言うか、言い合いが多いな。
カップルとはそんなものだっけ?
けんか腰に男の方が「だから、結婚しようって言ってるだろ!」とか言っているのが聞こえた。
あぁ、そういう言葉、けんか腰に聞きたくないよな。と思った。
ていうか、けんか腰にそんな事言われても、
売り言葉に買い言葉、「しねーよ!ばか!」って思うと思うのだが。
というか、自分がそういう経験を2度程したのだが・・・・・
やはり、そこは翌日婚姻届けを突き出す位の事をすれば今の状況と変わっていたのだろうか?
階下の住人(女の方)は、「じゃ、いつ!?」とにじり寄っていたが、
あれだな、何事も否定にとらず、肯定にとった方が良いのか?
ん、あれ?自分、結婚したかったのか?でも、破綻したという事はダメだったという事だ。

それにしても、口喧嘩。

後は、すっきりするのか?イライラが募るのか?もう、忘れてしまったなぁ。


おやつ



社長妻に買ってもらった。「今、ぱくっと食べなさい!」って。
もちろん、親切心で買ってくれたんだと思うのだが、
昨日の私、お店の中は暑くて喉が乾いてて、どら焼きどころではない。
ちっとも食べたくはない。ていうか、水が欲しかった。

ので、ちょっと反抗してポケットに入れて持って帰った。
や、あざす、社長妻。

で、家で食べた。

おぉぉぉ、ぷりんだ!
カラメルのほろ苦さがアクセントになってる。

ほぅ。

意外と、いいじゃない。うん。

で、私、湯布院って何県だ?って思ってしまった。大分なのね。