レーズンパイ/ニュースタートベーカリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさがっていると卑屈になりがちだもんな。
気をつけねば。

朝ですね、室温14度、湿度62%。予定より早いセーリ、ぬわわわわホルモンのバランスが崩れていることを物語っているのね。早くなったり遅くなったり、この乱れ具合、たまらんな。そして、階下の新住人達、意外ともの静かかもしれない。歩く音、戸の開け閉め、あんまり響かないのだ。や、前の若夫婦はすごかった。全て力任せか?っていうくらい。あと、もっとすごいのが職場の社長と社長妻か。彼らに関しては美意識が高くてエレガント好きなのになぜこのドタドタ!?とおののく。っていうか、あの荒い行動はストレス発散なのか?そういえば、同じ騒音でも前者の音は楽しげなというか、能天気な音だ。が、社長夫婦は不機嫌そうな音だな。そしてウチの実家、父ちゃんも母ちゃんも酷いもんだ。まぁ、まだ足が上がるって事で安心した方が良いのか?


『レーズンパイ/ニュースタートベーカリー』

とっても素朴。砂糖不使用なのね、なるほどなるほど。原材料、国産精白小麦粉、レーズンジャム、国産全粒粉、菜種油、塩。素朴でほっこり、身体もにっこり。うれしいお菓子。