ライトリーソルト/ケトルチップス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです

普段接する人が少ない分、感じる事は多いような気がします
人の裏表
や、人間だれだって裏表はある
裏表が必ずしも悪い事だとも思わない
人との関係をスムーズにする為には必要なのであろう

好きな人には好かれたい
だから、媚びるし、かわいく見せる
部下には妬まれたくない
ひどい目に合った事とかを誇張して言う、同情を買う

・・・・・あ、分析癖が移っちゃったな
人間分析は社長妻の専売特許なのに(その分析が的を得てるかは別問題ですが)

うん、社長妻が数日の出張から帰ってきたのね
社長に会うや否や
「だ~~り~~~ん!!寂しかったわ~~ん、1人で心細かった~~~~ん・・・(涙ぐむ)」
うおっ!これか!!この対応!

そして、その後私に・・・・(低い声で)
「やっぱ、ダメ!!もう・・・エコノミーには乗れない!私にはムリ!社長と一緒じゃなきゃ」
なるほど・・・・贅沢に慣れちゃったってことですね
(社長と一緒の出張の時はエコノミーはありえないので・・・・夫婦ですから)

その他、一通りの裏表を見せてくれた後
「社長に感謝しなきゃね、こんなに贅沢をさせてくれてるんだもん」と反省をする社長妻
このあたりは、非常にカワイイと思う。
素直な部分をちらつかせ、社長のみならず、私の心もがっちり掴む(笑)

そうそう、昨日はホワイトデーでしたね
社長に頼まれてケーキ屋さんにお使いに行った
群がってましたよ、男共が
うん、完全にいつもと客層が違う(笑)
あと、カップル率も高かったな

うふふ♡
aroyさんも好きなケーキ1つ選んでいいよって言われたのである
我が社(社長妻の頭)では、ホワイトデーは「感謝をお返しする日」と認識している
なので、社長妻と、私とで一応謝った(あ、私はおまけ的存在ね)
「こんなに良くしてもらってるのに、ホワイトデーにお返しも出来なくてすみません」
そして、社長からケーキを与えてもらう♡

ん?バレンタインデー?
なにもしてません、愛の表現の日だとして、表現してないです
でも、社長妻は「表現できなくてすみません」って謝ったのかもしれません

とにかく、何かを与えるのはいつも社長なのです

感謝(今日もがんばります)


おやつ

『ライトリーソルト/ケトルチップス』

西友で買いました
うーーむ、お土産で貰ったイギリスバージョンの方が塩が薄い気がする
でも、それは・・・賞味期限がキレていて油焼けしたからとか?

や、わからない

どっちみち、もう少し、塩・・・うすくてもいい気がするんだな
(あ、賞味期限切れるの待ってみるか?)

それにしても、ポテチ、止められないな