ハイレーズン/光栄堂

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無いですよ。

う~~む、起きてしまった。
目が覚めたのは3時すぎだろうか?
社長からのメール(今日の出勤時間の変更)で目が覚めたのだ、
1時すぎに1回めの変更メールで目が覚め、
3時すぎの2回めの変更メールでとどめを刺された。
再び深い眠りにつけなかった。これは・・・・年なのだろうか?
うだうだしてると、4時を回った。すると窓の外は薄ら明るいではないか。
ミルクティを入れて、お菓子を食べる事にした。
お腹に何か入れるとまた眠くなるだろう、と思ってさ。
ごそごそしてると、隣の部屋から「う~~ん」と声が聞こえて来た。
あ、あ、あ、起こしちゃいましたか?
でも、君(大家の孫)は目覚まし1時間なりっぱなしでも起きない人ですよね?
私の些細なお茶を入れる音なんて、へちゃらですよね?
と、心の中で開き直り、ミルクティをすする。

本でも読もうかな(きっとすぐに眠たくなるはず)


おやつ

『ハイレーズン/光栄堂』

うん、これ、社長妻にもらったの。
なんだろ?社長妻母からのお裾分けかしら?

レーズンサンド、な訳なのだが・・・・・
賞味期限が長いのよ。まだまだ余裕の7月11日まで、
えっと・・・これって、半生菓子ってやつよね?
しかも、冷蔵保存しろとは書いてない。

で、たべてみて、うん。普通においしいよ。
クッキーがほっこりしっとりしててさ。

とにかく・・・ありがとよ、社著妻


以前のレーズンサンドネタ