メルノワ&トウフ/シンチェリータ(阿佐ヶ谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ、大丈夫さ。

朝ですね、薄ら寒いな。室温15度か。まぁ二桁だよな。
さっきまで静かだった。
あまりにも静かで、この部屋が宙にふんわりと浮いてるような気になる。
感覚的には大きなシャボン玉の中で、モフモフのお布団に包まってる感じ?
あ、ハピネスでも宙に浮いた感じだっていう描写があったな。
あれは、江東区のタワマンの上層階に住んでるから、まんま、宙に浮いてるんだけどさ。

でも、シャボン玉の至福は打ち消されましたさ。
階下の住人が起きたらしい。ドタドタという足音と共に犬の遠吠え。
今日は田舎からおばちゃんも来ているらしい。にぎやかだ。っていうか、一斉に起きるのね。

あ、そういや、私も合宿中は一斉に起きてたな。社長の号令の元。(もちろ号令の元消灯です)
全て号令の元、歯磨き、洗顔、トイレと、済ませ、リビングに行くと
社長が紅茶を入れて待っていてくれる。
で、社長を中心にコの字型にテーブルについて、朝ご飯(ケーキ)を食べる。
パリの合宿中の朝の風景だ。

うん、パリブレストは、ホントに美味しかったな。
字面だけ見ると、ステキな光景ではないか。

や、こうやって、良かった事だけを追って生きていくってのも幸せなものかも知れないな。
(でも、きっと、コのページを更新したとたんに思い出しちゃうんだろうな、苦悩な部分、笑)


おやつ

『メルノワ&トウフ/シンチェリータ(阿佐ヶ谷)』


ジェラートである。
メルノワ・・・ミルクのジェラートに胡桃のほろ苦さと蜂蜜の控えめな甘さ。
なんて優しい味なのだ。うっとりしんみり。
そして、もう1つのトウフ。
たしか、阿佐ヶ谷のどこかのお豆腐屋さんの豆腐を使用って書いてあった。
こっちも、ほんのり、ほんのりお豆腐よ。

前述に食べたベン&ジェリーズのアイスがウソのようだ(笑)

ほんのりとした甘さに、うっとりとしつつも、
悲しいかな前日食べたパンチの効いたアイスを思い浮かべる。

ああ・・・雑念じゃ。

連日アイスってのは避けた方が良いのかもな、と、思ってしまった。

460円(2種類盛り)


以前のシンチェリータ