ソフトエクレア/不二家

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、これだけ接してないとね、ちょっと接しただけですげー感情移入しちゃう。
ようは惚れっぽくなるってこと。
まずいよな、これはこれでまずい。
もっと、広く薄く。がんばれ自分。

ただいま。余裕でお風呂に行ける時間に上がった。
しかも、今日は月に一度のスーパーのポイント10倍デー。
そのスーパーの閉店時間にも間に合う。
家に帰って、コート着たまま、お布団の上に寝そべって、ネット見つつ、時計見つつ。
どうする自分、この機会に日本酒買っとくべきじゃね?
で、帰りにお風呂に行って・・等と思案。
だが、止めた。どっちも止めて起き上がって、コートを脱ぐ。
最後の1本のビールを空けて、おでんを温める。
(や、結局、うどんで〆ずにこんにゃくと焼き豆腐を投入したの)
社長妻に貰った、シュウマイをチンしてキャベツを刻む。うん。晩酌だ。
あぁ、またお風呂、3日に1回の割合に成ってきたな。
良くないよな~~~~。


おやつ

『ソフトエクレア/不二家


おぉ、懐かしい。と思った。購入させていただいた。
はい、会社の経費です。ていうか、私のおやつ用に・・・・あざす、社長。

昔好きだった。や、厳密に言うと、母さんが好きだったのか?
いつも家にあった。
買って帰った時(あ、職場にね)社長妻に見せたら、
「私、ピンク!!!ピンクが好きだった!」とかぶりついてくれた。
「ピンクは、何でしたっけね?コーヒーですね」等とちょこっと盛り上がった。
コーヒー、チョコ、までは憶えてたの。もう一つ何味だったかが思い出せなかった。
バニラだったんだ・・・・へ~~~~~。

今だと、やっぱ、コーヒーが好きかな。
でも、バニラもおいしい。チョコは普通かな?

コーヒー好きの社長妻は意外とバニラが良かったらしい。

キャラメルを口入れると、すぐに噛まずに何となく口の中で転がす。
そして、ゆっくりと噛む。中のクリームがトロリと溶け出してうれしいのである。

あと、あれだな、渦巻きのヤツ。渦巻きのキャラメル。アレも懐かしいな。
売ってないのかな?