野菜生活100 ラ・フランスミックス/カゴメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
なんだか、よく分からんよ。

朝ですね。程よく寒い。
今、ふかしいもを作ってます。
ストーブがあった時は、アルミで包んで、ストーブの上に転がしていたのだが・・・
あぁ、そして、焼きみかんも作ってたんだよな。懐かしい。
でも、ま、うん。蒸し器、捨てなくてよかった。
で、イスの上に乗って、高い所のものを取ろうとすると、上空が暖かい。
あぁ・・・・この状況を何とか利用したい。
台所の上空(や、空ではないのだけど)ま、いいや。
とりあえず、座布団にもクッションにもウールを着せて、暖か仕様にしよう。
肘が抜けたニットのパーカーも・・・・・クッションのカバーになってもらおう(笑)
うん、結局、肘あてをつけるのがめんどくさくなったのだ。
宝物のようだ、等と抜かしたのだが・・・・まあ、違う形で、身の回りにいてもらう事にしよう。

さて、今日も「楽しかったなっ」って思える1日にしよう。


おやつ

『野菜生活100 ラ・フランスミックス/カゴメ


こんなに寒くてもお風呂上がりに冷たいジュースが飲みたくなるなんて、
すごいな、お風呂。

そして、ラフランスものってば、ほぼ間違いない気がする。
や、あれよ?フクナガのパフェ、匂いがよく分からなくて立ち往生したのは、別。うん。別。

んまい。こんなにラフランスなのに、野菜も入ってるという事で、
なんとなく、美人度が上がった気がするのも良い(笑)

ん、生姜で、後味すっきり?・・・・・・それは、分からんかった。ははは。