チョコのマカロン/サダハルアオキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、よく分からん。

お通夜、行ってきました。
家にある、ありとあらゆる黒を着て行きました。
もちろん、ヒートテック上下も黒です(買っといて良かった、笑)
おしゃれ番長に貰った黒のパンツは、微妙に入らなかった(笑)
でも、シャツと丸太ダウンはおしゃれ番長のお下がりだ。
や、カジュアルすぎないかって?
うん・・・・会場に行って、ちょっとビビった(笑)
ちゃんと喪服着た軍団、もしくはおしゃれ番長のお友達らしき、シャレ軍団の二等分だ。
いやもう、そそくさと入り、隅っこに座りましたよ。

昨日、一応ゆっくりお別れをさせてもらったので、今日は泣く事もないだろうと思ってた。
が、しかし、喪主の挨拶で、旦那さんが故人が
『何日か前に「楽しかったなっ」って言った。』と、言ったとたん
涙が、ぶわっと・・・・
うん、振り返った時に、楽しかったのだね?闘病も長かったけど、でもでも、楽しかったんだね?
この言葉で、残された人はみんな、救われたであろう・・・・

はぁ、よかった・・・・


おやつ

『チョコのマカロン/サダハルアオキ

これも、社長に貰ったのだ。
パリから持って帰って、自分たちで食べようと思った、もしくは誰かにあげようと思ったけど、
どうにもならなかったのだ。よって、私の所にやってくる。
そう、いつもの最終手段というヤツだ。
いやいや、うれしいのだよ?
こんなにいっぱいあるのだもん!!(同じ味ばっかり、笑)

それにね、味の落ち具合が分からないの!
ぜんぜん、ぜんぜん臭い移りもしてない!!
どういうこと!?と、不思議でしょうがない。
1ヶ月位は経ってるのよ?ま、いいや。

うん、おいしい。おいしいのが不思議な位(まだ言うか、笑)

や、あざす、社長。