濃厚深みカルピス/ロッテ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まだ平気。

今日はちゃんとお風呂に行ってきました。
で、体重も測りました。ちょっと重めだね(笑)
晩ご飯食べる前に測ってあれか・・・・う~ん、ちょっと重めだ。ははは。

晩ご飯はもちろん昨日の残りのおでんだ。
仕事帰りのスーパーで(私はセイユーが安くて大好きだ、笑)追加おでんの具を選ぶ。
好きなのは餅巾着。まさにおでんくんだ。でんでん(懐かしい)
が、しかし、2キロ落とそうとしている私、ものすごく迷いましたよ。
止めといた方が良いのでは?と。で、結局、こんにゃくを購入。
ほんと、分かりやすいよな(笑)
そして、こうやって、追加していくから、終わりが見えない。
でも、幸せ。

そうそう、今日は社長妻が帰りがけにビールを1本持たせてくれた。
昨日、おでんを作った話をしたからだ。
社長妻曰く、なんだかんだ言っておでんは飽きるから、今日はビールとかにして、
回りのモノを変えるといいよって。
そう、私の性格を良く知っているので、
今年いっぱいおでんを食べ続けるであろう、と予測したらしい。
そう、クリスマスも誕生日も1人でおでんを食べる私を想像したのだ。
そして、おでんのきっかけが自分(社長妻)にあると思ってるので責任を感じてるらしい。
うん、確かに、一昨日に社長妻のコンビニレシート、おでん5連発を見て、
「おでん・・・いいっすね」と言った。
うむ、きっかけは社長妻かもしれない。が、別に食べ続けるのは私の勝手だ(笑)

や、あざすよ?社長妻。


おやつ

『濃厚深みカルピス/ロッテ』


これね、ものすごく気になってたの。
というのが、けっこうスーパーの売り場で減りが速いのよ。

うん。濃厚。っていうか、カルピスを牛乳で溶いた感じ?
そして、トルコアイス並みに粘ります(笑)

や、うまい、うまいよ。
1本じゃなくて、マルチを買って良かったと思ってる。

うん、満足満足。

もう1本食べよう。