ヤクルトドルチェ/ヤクルト

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
別に良い人にならなきゃ平気なんじゃないかな?

夜ですね。室温17度。フリース手放せません。
今日も行ってきましたよ。お風呂。とにかく清潔にしなくては(笑)
とは言っても、問題は中じゃないのか?よ、ちょっと訝しげです。
風呂上がりのビールは遠慮してみた。なんか、何でだろう?飲む気がしないなんて。

そうそう、合宿中の食事だ。毎日(外食以外ね)社長が腕を振るうのだ。
ワイン飲みながらひたすら肉を食べる。皿に残った肉汁をパンでこすげ取る。
(ん、こすげるって、使わないのか?ググっても出てこない)
その日のテレビはなぜか、やらしいシーンばかりで、
「気まずいじゃないか」等と言いつつ、肉を食べる。一応ほんわかした雰囲気だった。
そう、社長妻がトイレに行くまでは。
お腹がいっぱいになったらしく、トイレに駆け込んだ。残された社長と私。
最初のウチはパンを食べてましたよ。パンが無くなったら皿を舐めつつ社長妻を待った。
テレビでは相変わらずやらしいシーンが…私も何となく挙動不審気味になってくる。
社長が「じゃぁ、社長妻が戻って来たら、お皿を片付けよう」等と言った矢先だ。
ふと隣の部屋を見ると、社長妻、寝てるではないか。
ん!つぶれちゃったのね。と思い、「ははは、私、1人で片付けます」と席を立った。
と、そのとたん、烈火の如く怒りだしたのだ。もう、阿修羅のように、さ。
「何で、寝 て ん だ ぁ ? 何 様 だ ? お い っ !!勝 手 に 寝 る な ぁぁぁぁ!!!」
や、凍り付いてしまった。
もうね、叩き起こすっていうの?社長妻も、具合が悪いのか酔っぱらってるのか、よく解らない。
「大丈夫れす~~大丈夫…こうしてれば大丈夫」
と、寝転がってる。だが、社長も容赦しない。
「大丈夫なら、こっちこーーーい!!そして、起きろーー!!!」
なんだか、とにかく怒ってますよ。ていうか、寝かせときゃ良いじゃん、別に。と思うのだが、
うーーむ。よく分からんなぁ。と、凍り付いてる私だ。
社長妻は、相変わらず、ヘロヘロだ。そしたら、ビンタが飛んだ。
えーーー!!!ここ、雪山じゃないんだからさ、良いじゃん、寝ても良いじゃん!
と、ちょっと動揺する私。なんか、もう、何?オレより先に寝るとは許さねー!ってやつなん?
もう、どんだけ子供なん?

などと、びびってた。もう、こっちは眠気なんか吹っ飛んだ。
そして、あれ?っと思った。
どこかで見た事がある。っていうか、なんか、こういうの知ってるかも。って。
そうだ、これ、昔の私じゃん。昔の私と元カレ?
その場合、ビンタしてる方が私だ。
あ~~~~~~~、そうそう。そうそうそうそう。先に寝られるとムカつくんだった。
イヤイヤ、イヤイヤイヤイヤ、寝かせてあげれば良かった。
あ~~~~~、悪い事したなぁ。ふられて当然だよな~~~~。
等と、苦い経験を思い出してしまった。

や、でも、私も若かったですから(笑)

余談だが、後日、昼間、社長が1人で昼寝を決め込んでた。
私はペンキの人の見張りだ。社長妻はおとなしく編み物をしている。
そんな社長妻の耳元で囁いてみた。
「今こそ、ビンタで起こすべきではないんですか?」って。
や、もちろん、そんな事は出来ないの、知ってるんですがね。

あ…今思い出した。昔、社長妻が言ってたんだ。
社長の一番好きな歌、

さだまさしの関白宣言


おやつ

『ヤクルトドルチェ/ヤクルト』


ヤクルト仕立ての大人のデザートって、ど、どういうこと?
からだとココロにやさしい…って、買うしか無いじゃん(笑)

うん。ヤクルトね、毎日飲んでるとガンにならないらしいんだ。
等と、言い訳を考えながらの購入だ。

で、食べてみた。

ん、ヤクルトプリン?や、意外と濃厚?
これ、別に、大人じゃなくても良いよな。
うん。うまいうまい。

120円(セブンイレブンにて)