アメリカンソフトクッキー モンブラン/ミスターイトウ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう?
むずかしい、って言うよりも、やっぱりめんどくさいって方があってるか?
って事は、やっぱ、いつもの自問自答、元に戻す?

ただいま。室温27度。夏じゃん。
今日もお風呂には行ける時間である。が、帰宅と同時に晩酌っすよ。お風呂、ムリ。
仕事場な、社長妻な、いろいろとプンプンしてるわけだ。
最近実家によく帰ってる社長妻、お母さんの為におかずとか作って置いて来ているらしい。
定番はおでんらしい。で、社長妻の母さん、おでんの鍋を温めて食べて、
具が減ったら新しい具を投入して、永遠に続く。終わりなきおでん生活を送っているらしい。
だが、最近、ある事を知ったらしい。

ウエルシュ菌

そう、食中毒防止の為のしっかり加熱、という常識はもはや当てはまらない!
永遠のおでんなんてもってのほか!と、散々攻められたらしい。
せっかく、作ってあげたのに…と、大層お立腹だった。
そんな菌、絶対ウソ!って言い張る社長妻。で、調べてくるように言われたんだな。ははは。

うん。温め直しのもの、ね、危険だわ。
でも、だから何?そんなん、知らんわ。と言うのが私の感想だ。
いろいろと、めんどくさいな。ほんと。


おやつ

アメリカンソフトクッキー モンブラン/ミスターイトウ』


なんか、栗とかモンブランとかね、字面に弱いんです。
これ、職場のおやつとして、毎日仕込んでます(和栗ケーキがなくなったんでね)
マロンペーストを練り込んだしっとり生地と
ごろっとしたマロンチョコ&マカデミアナッツの贅沢ハーモニー!っすよ。

うん。うまい。

もうね、マロンっすよ。で、マカデミアナッツ。チョコ。
職場での疲れも癒されます。
もうね、少々太っちゃってもかまわんよ。うん。


その他のイスターイトウ