十品目のど飴/榮太楼

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうよ?風邪移して治す?

朝である。外はもふもふの雲だね。で、薄ら寒い。

風邪は・・・・なんか良い感じじゃない?リカバー?
今日、このまま持ちこたえたら、完治じゃない?
3日目にして、うん。早い。
何が良かったのだろう?
昨日の昼間は紅茶に生姜湯を入れて飲んだ。
あ、首と背中のホカロン
寝る前の30分酸素チャージャー?
あ、風呂に行かなかった事か?
でもって、乾燥対策にイオンスチーマー浴びたから?
あ、そうそう、卵2つ食べたよな。(白身は風邪薬の原料なんだって)
あと、寝ぼけながら、肩甲骨と肋骨の当たりにタイガーバーム塗りながらマッサージもした。
う~む。

今、体温を測ったら、36.2度
あ、でも、鼻水ちょっと出るな・・・・しかも粘性のが。


おやつ

『十品目のど飴/榮太楼』

なんか、これ、ものすごく良さそうじゃない?
だって、良さそうな素材10品目まとめて食すだよ?
しかも、柚子、生姜、蜂蜜、梅、金柑、林檎、花梨、紅茶・・・どれもこれもおいしそうよ?
や、それに、葱、大根あたりはどのように隠し味になるのか興味があった(笑)

が、しかし・・・・・う~~む、まずくはない。まずくはないけど・・・・
ぼんやりした甘い飴だ・・・・・

でも、この、ぼんやりが良いのか?喉に刺激が無くていいのか?

210円


プロポリスキャンディーやうどんや生姜飴に次ぐのど飴、なかなかないものだな・・・
あ、ニッキ玉・・・あこがれのニッキ玉、巡り会えないなぁ。