プレミアムモカのロールケーキ/ウチカフェ(ローソン)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ない。が、今は止めた方が良いね。

今日、仕事場に行ったら、玄関の所でそっとマスクを手渡された。
どうやら、昨日の夜、社長の具合が急変し、
「お前(社長妻)の風邪が移ったのだ~~!!」事件が起きたらしい。
で、社長曰く風邪は、社長妻→私。社長妻→社長。
という風に、とにかく社長妻が移しまくった。という事になったらしい。
うん、社長妻、影では、絶対、社長→社長妻→aroy。と言い張っているが・・・

ま、どっちにせよ、風邪引いてるくせに何日も素知らぬ顔でマスクをしないなんて・・・
ばれなきゃ良いのかよ、おい!と、ツッコミ入れたくなるよな。うむ。
社長命の私たち(社長妻&私)なはずなのに、
「自分さえ良ければそれで良いのか?馬鹿者達め」と怒りたくなるのもムリもない。
すまぬ社長。保身が勝った。

で、早退?と思いきや、30分ごとに手洗いの刑で、治まった。

で、私、リカバーだと思っていたが、ビミョウだ。
喉は痛くない。もう、喉ぬーるは必要ないであろう。鼻水・・・・が出る。
仕事中はそうでもなかった。家についたとたん、大量に出た。
ま、寒い中自転車こいだからな、と思ったのだが、その後も出続けている。

どうよ?どうよ?まだまだ続くの?風邪。


おやつ

『プレミアムモカのロールケーキ/ウチカフェ』

ローソンのスイーツは優秀だ、特にロールケーキ、値段といい、申し分無い。
という話を社長妻にしたのだ。

そしたら、お出かけしてお土産に、こいつとプレーンなのと2つ買ってきてくれた。
大人だなって思ったのは、お土産が1つじゃないところだ。すばらしい。

ついで言うと、南国酒家のシュウマイもお裾分けしてくれた。
崎陽軒のシウマイもうまかったが、このシュウマイも、もう、うん、幸せの味よ?

あ、で、モカっすよ。今の季節限定品ね。
お~~~、なるほど、クリームがおいしい。
が、しかし、あれだ、プレーン食べちゃったら、やっぱ、プレーンが良いわ(笑)
や、モカもうまいよ?ほろ苦大人味。

でも、プレーンでしょ。ホント。
(あ、抹茶は別よ?あれ、ホント美味しかった)

あざす、あざすあざす、社長妻。


コーヒーロルネタ