ミルクミント、メロン&ブルーベリー/グロム(渋谷)

イメージ 1

人と接するの,めんどくさい?
や、よくわからん。

雨が降ってきました。あぁ、お風呂に行くのがめんどくさい。
天気予報見てみたら、明日にかけて雨なのね。
止まないのか・・・・

昨日、行けなかったからね、今日は行ってきましたよ。渋谷。
あ、あれです。仕事です。データの受け取りにいったのです。
夕方位に行こうと思っていたのだが、お昼過ぎに連絡があったのだ。
「準備オッケーです。じゃ、今から出れる感じですか?」って
え?え?え?昨日「夕方から夜にかけてで良いんじゃないですか」って言ったよね?
や、結果的には早い方が良い。うん。雨も降ってなかったし。
で、頭真っ白な感じで、行きましたよ。

到着直前に電話で「今,ビルの1階です」コールしましたからね。
エレベーター降りると、はい。待ち構えていたように、「ブツ」を渡されました。
ん、今回は距離が近い!?(笑)
そうか、モノを渡すとき、腕を目一杯伸ばす方が不自然なのかもしれない、と気付く。
が、しかし、会話はないよ?
「確かに受け取りました。ありがとうございます」以上(笑)
そうだな、15秒。
で、下りのエスカレーターを待つ。のだが、これが何となく気まずい(笑)

あれだ。私には無理だわ。うん。恋とかうん。無理。
何をどう進めていいのか全然分からん。
や、あれだった。進めちゃいけないんだった。そうそう、仕事関係の人とは私語厳禁だ。

なんだ、模範的行動だったのか


おやつ

『ミルクミント、メロン&ブルーベリー/グロム(渋谷)』

渋谷のセンター街にグロムが出来ていた。
あそこは前何だった所だろう?ミュンヘン
しかも、3種類盛りだと,2種類盛りの値段にしてくれるのだ!
夏休み平日企画か?

喜び勇んだのは良いが、出て来たアイスを見て、目が見開いてしまった。
す、す、隙間だらけ(笑)
う~~む、アイスとアイスの間もそうだけど、カップの底にも隙間が・・・
これはある意味高度な技?
こういう所で、経費を削ってるの?

でも、まあ、いいよ、いいよいいよ。
渋谷店は2階にイートインのコーナーがあって、ソファまである。
それに、今回のチョイスはなかなか美味しかった。
まず、すごいエグイ色のブルーベリーだ。
ソルベだからね、色が白くならないのね。メロンもソルベです。
うん、夏はこういうのが良いかも。
で、唯一のミルキーなヤツはミントが程よいのだ。フレッシュな感じよ?

満足満足

590円(キャンペーン価格)