氷あずき/伊勢屋(笹塚)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ようわからんよ。

ただいま。結局お風呂行ってきました。雨がやんだのでね。
はい、私、決して風呂嫌いという訳じゃないのです。
ウチの父とは違うんですっ(ふんがっ)

夏のお風呂に求めるもの、風呂上がりの一杯です。
そう、これがやりたいが故、行くのです。
天気悪いですからね、お風呂も空いてました。
風呂屋さんは天候に左右されますね。
当然、あのおばばもいなかった(なぜか、ほっ)

ゲオで借りたDVDを見ましたさ。
今回の在宅になったら借りようと思っていたリストの中の一つ
そうです、少年メリケンサックのスピンオフです。
私、スピンオフと言う言葉に弱いです(笑)
が、しかし、あぁ、私ったら、こんなものを何週間も楽しみにしてたのか!?
と、愕然としてしまったよ(笑)
や、でも、所々、声だして笑ったりもしたのだがね。ははは。
や、いいの、宮崎あおいちゃんかわいいし、
うん、いいの、いいのよいいの。むっか~~し、パンクが好きだったから(笑)
や、それにしても、この映画2009年だったのか、もう2年経つんだなぁ。

や、ま、ゲオ80円でよかったよ。


おやつ

『氷あずき/伊勢屋(笹塚)』

今日はアイスも食べたんだけどね、(あ、外でも家でもね)
でも、氷も食べたくなったの、出歩くと喉が渇くのね。
でもって、普段通らない路を歩くと、なんだかしんせんだったりするのよ。

氷ののれんを見て、値段表を見る。
氷・・・いちごにメロン、ハワイにコーラ、いろいろあるんだな。
で、全部100円だ。
あずきの所だけ吹き出しで120円になっている。
しかも自家製餡だ。

食べながら帰りました。
や、じゅうぶんでしょ。だって、120円よ?
氷の相場ってどうなの?

10号坂はちょっと鬼門だったんだけど、
うん、夏の間は解禁にしようかな。

日本の夏、ばんざい。

120円