ターキッシュ ビスケット/キャドバリー(UK)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうだろ?

今日は涼しいですね
このくらいの気温ってすごく良く眠れる
久々にぐっすり寝ましたよ
母の電話で起されるまで・・・・・
近況報告をし合うのだが、なんとなく会話が噛み合ない
でも、これは母に限った事じゃないのだな、何となく私って会話が噛み合ない?
それでもって、母に限っては、途中で必ず
「トイレ(大)に行きたくなった」と言って切られてしまう
や、まあ・・・・リラックスしてるってことよね?
悪い事じゃないのよね?


おやつ

『ターキッシュ ビスケット/キャドバリー(UK)

CadburyのTurkish Biscuts
うん。買ったときはそんなに見てなかったの
見てないくせに、ものすごく吟味はしてるのよ?

まず、キャドバリーってところで、ミルクチョコは◎
特売品(2つでいくらとかだったの)って事でお特感も◎
NEWって事で、最新感覚も◎
パッケージの色から言って、中のジャムはラズベリー系、私の好物の甘酸っぱ系で◎

すばらしいじゃない?
なのに、ターキッシュって言う文字は追わないし、意味も考えない(笑)

ターキッシュビスケット、うん。
裏の方を見ると、ターキッシュディライト フレーバード ジャムって書いてあります
ラズベリーじゃないみたいね、ははは
ちなみに、食べたときですら,ラズベリーを疑いませんでしたから,私ったら
ま、チョコが勝ってるって事なんだけどね

そう、その、ターキッシュディライトなるもの
トルコのお菓子らしいです。クロムっていうらしい
ナルニア国物語にもでてくるらしいですね(日本語訳本はプリンだったらしいですけど)
で、その風味のジャム
バラらしい。ローズ風味のジャム
なるほど、言われてみれば今私の使ってる歯磨き粉(プラチアス)のような後味がする・・・かも
う~~ん、イギリスのラズベリーはこんなのかと思っていたが、ちがいましたな
(たしかに、酸味はないのよ、ははは)
ローズね、はいはい、ローズ

美味しいです,これ
もっとたくさん買えばよかったと後悔してます・・・・あ、買ってもらえば、か

ありがとよ,社長