エモーション・モンブラン/エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ていうか、接する機会がない、うん、ない
ま、それはそれでいいのよ?

昨日,映画に行ってきました
見たい映画はいくつかあったの、で、気分的に・・・やっぱり
かいじゅうたちのいるところ、だった
そして,お供はモンブラン。そんな気分だったのだ

あ、ちなみに映画館への持ち込みは禁止なのね
劇場内で売っているモノのみの飲食は可
ま、当たり前って言えば当たり前か・・・・・・でもさ
この、当たり前のこと、世代によってはそうでもないのよ・・・・はい
青春時代をシネコンで育ってない世代、劇場にマックを持ち込むのがポピュラーだった世代
ぜんぜん、悪気無しに持ち込む・・・・はず(笑)
だって、認識してないんだもん
まるで、韓国人が喫茶店に入っておもむろに持ち込みのケーキとか出して
いけしゃーしゃーと「お皿とフォークください」って言うくらいの感覚よ?
(あ、私は目の当たりにした事ないんだけどね・・・国民性らしいです)

あ、映画ね、うん。モーリスセンダックの絵本だわね
大好きなの、うふ♡
ウチには・・・・10数年間モイシャがいる(あ、映画ではキャロルだった)

うん、センダックの世界だった
そして、私の知らないストーリーが折り込んである
「えーーーー!!!!???」って言う所もある(あはは、かわいい)
よかった、うん。(でも、途中、中だるみしちゃったけど)

そして思った。少年は好きだけど、子供は嫌いだ(笑)
ピュアなのは好きだけど、やっぱり子供じみてるのは嫌いだ(笑)
うん、きっと、自分が子供(わがまま)でいたいからなんだろうな

だから・・・・彼氏もできねーんだよ(笑)

あ、ちなみに、家に帰って絵本開いてみた(あまりにの埃にビビったけど)
おや?この絵本に書いてない事も知ってたよ?なぜ?
この、かいじゅう達はセンダックのおばさん達がモデルとか・・・・はて?
と思ったら、そうだ、図書館で借りた事あったんだ
センダックの世界とか言う・・・・分厚い本、そして、ばか高い本・・・・・・
もう一度,借りよう
舐めるように見よう


おやつ

『エモーション・モンブラン/エルメ』

よかった、店頭に1コだけあった

840円かあ・・・・・たけーよ、と思いつつ購入
でも、一口食べると、その思いも吹っ飛ぶ
あぁ・・・・・美味しい(うふふ)まったりね

マスカルポーネのまったりと、栗クリームのまったりを刺すように酸っぱいコンフィチュールが!
なんじゃ!こりゃ!!!????
でも、でもでも、知ってる味だよ?
このなめらかさ・・・・・・野バラ?私が梅干しかよ?って、のたまわった野バラ?

ぬぬぬぬ

してやられた

食べるたびに、新たな発見があるって事は、脳も活性化されてるって事よね?
すばらしい食べ物だわ!