くるみレーズンイヨカン/プクムク

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
すごいなあ、めんどくさいめんどくさい、って言っていたら、ホント接しなくなっちゃった

昨日の夜、鳴るはずの無い私の携帯が鳴った
10時過ぎて携帯が鳴るなんて、社長かオツレ?
どっちでもなかった
昔の職場の同僚・・・じゃないな、先輩?
皆さん、集まって飲んでいた様子、次々に懐かしい名前が飛び出して来る
だが、しかし、なぜ、私に電話?
遠くから、私の元カレの名前を連呼している声も聞こえる
おや?彼がそこにいるのかい?(北海道に行って結婚したんだよね?)

電話を切った後、懐かしついでにオツレに電話をしてみた(オツレも同じ職場だったのよ)
もちろん、出ないし、シカトだ

なんだか、不完全燃焼


おやつ、ていうか朝ご飯

『くるみレーズンイヨカン/プクムク』

土曜日の朝はなぜかパン屋に行きたくなる
今日も9時頃に、今から行けば熱々のパンか?
と心躍らせた
でも、はやまってはいけないと思い、営業時間をチェックする

私の大好きなブランジェリーササ、朝10時からでやんの!
パン屋の癖に10時からって何事!?
100歩譲って9時からでしょう!!
ていうか、パン屋なら7時半からやってよ!!
と、いささか、毒を吐き(心の中でね)←てことは、毒は溜まってるのか?

他のパン屋を当たってみた
1コ気になっていたパン屋があったのよ

パン工房プクムク

驚いた事に、6時半からお店やってるって言うじゃないですか!!!
パン屋の鏡だよ

つうので、買ってきました
焼きたてです、と紹介されたパンを2つ選んで(クルミと~~、と全粒粉フランスパン)
あと、クリームパンも

ぶら下げて帰る時にパンを触ったら、熱々でした♡
一口むは~~~っとかじりました、しあわせ~~~♡

懐かしいパン屋さんって感じかな?
大衆的な感じ?
プランスパン(けして、バケットではないのよ)ちょっと塩がキツい感じもするけど
でも、おいしい

あ、そうそう、この、くるみレーズンイヨカン

レーズンがゴロンゴロン
しかも、柔らかいレーズン♡
イヨカンってのは、ピールだな(あたりまえか)
モチモチの生地(パン)

焼きたてはいいね~♡