モンブラン/プクムク(南台)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないですよ?

ふふふ、やっと今日の遠隔操作の解除が出た
晴れ晴れ(笑)

部屋の悪臭の原因を探ろうと思い、
いろいろなところの掃除を試みる
もちろん、床拭きだってしますよ?
そして、あっ!と思ったの
魚焼きグリル!!!洗ったっけ?って・・・・・
キャーーーーーー!!案の定!!!ギトギトベタベタ
泣く泣く、洗いますよ・・・もう
で、ウチ、水しか出ないからさ・・・・・取れない(涙)
仕方なく、お湯を沸かして、熱湯をかけましたよ

お湯って・・・・偉大なのね

そして、魚の脂って、水温なんかじゃ溶けないのね
って、当たり前か・・・だって、水の中で生きてるんだもんね

ていうかさ、私、昔お料理の本で読んだ事あったのだけど・・・
お肉のまな板は、お湯で洗いましょう、魚のまな板はお水で洗いましょう・・・・って
ど、ど、ど、どうなの?間違った記憶だったってこと?


おやつ

モンブランプクムク(南台)』

ねえ・・・・・子供が作ったの!?って感じじゃない?(笑)
しかも、モンブラン・・・・(スイートポテトだろ?みたいな)
もう、興味津々よ?
もうね、素朴の域を超してるって(笑)

ふふふ、これね、てっぺんに栗が乗っかってる・・・ていうか埋まってる(?)
山になってるのは多分さつまいも(多分ね、繊維もあったし)
で、下にカスタードクリームがあるの

もちろん、美味しいわよ

こういう楽しさが分かる友達にお土産にしたいなあ・・・・

180円