グアヤキル/ジャンポールエヴァン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい

昨日は小さな幸せの日♡

朝、パン屋さんに行って、どれもこれも焼きたてのパンばかりだった
ほのかに温かい,パンをぶら下げて家に帰る途中、一口つまみ食い(ああ、幸せ♡)

家に帰って、ミルクティを入れ、きのこのブリオシュにかぶりつく、
焼き上がりと同時に買ったものだ(ああ、幸せ♡)

読みたかった本が図書館にあったので借りて帰る、そして、早速寝転がって読む(ふふ、幸せ♡)

うとうとし、つい昼寝をしてしまう
おめざは、冷蔵庫に入ってた、ジャンポールエヴァンのチョコケーキ(ふふ、幸せ♡)

久々に、イオンスチーマー&シートパックする(ほんのり、幸せ♡)

野菜スープ食べて、借りてきた本(まんがだけど)読んで、ゴロゴロする(楽し♡)

23時回って、ふつっとオツレに会いたくなる(嬉し♡)


多分、最初のパン屋さんに行かなかったら
その後の行動をとっても小さな幸せは感じなかっただろうな

パン屋さんのパンが全部冷たいパンだったら、小さな幸せの連続はなかっただろうな

できたてのパン、て、すばらしい(そこのパン屋さんのパンが、美味しいからなんだけどさ)

そんでもって、自発的に人に会いたいと思う自分が嬉しかったりする(普通の事なんだろうけど)
会えるか会えないか、という事よりも、会いたいな、と思える自分が嬉しかったりする
(そりゃ、会えればより嬉しいけどさ)
そんでもって、会いたいな、と思った時が、相手に連絡可能な時間である
という事にも,喜びを感じる
(これが、平日の昼間とか、夜中の3時だったら、がまんしなくてはならないからさ)


まあ、たわいのない事だわな


おやつ

グアヤキル/ジャンポールエヴァン』

ちょっとビター系のケーキを選んでみました
1つが、スパイスとバナナのジェレを使ったものだったので
もう1つはシンプルなものを選びました

プラリネ系のミルクチョコのケーキも好きだけど
こういう、しっとり、ほろ苦系もいいなあ,

577円という値段、サダハルアオキの800円ケーキを見た後だから、安く感じる
うーむ、比較とは怖いものだ(でも、決して高くはないと思うけどさ)

ジャンポールエヴァン  http://www.jph-japon.co.jp/