ルバーブのタルト/サロン・ドゥ・シェフ・タケエ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日は12時位に寝た、うん、そして、3時に目が覚めた
お布団の中でゴロゴロして、再び睡魔が襲って来るのを待ったが・・・ムリ

で、まあ、むっくり起きたのよ、お腹も空いてたし
何か食べたい、テレビでは、天丼、カツカレー、ミソカツが映ってる、ケンコバがクイズに答えてる
ミソカツが食べたい・・・・

冷蔵庫の中には
メロン1/4切れ
干し柿(いっぱい)
チョコのケーキ
うーん、すぐに食べれるものはこんなとこ・・・イマイチ
コンロの上の鍋に野菜スープあり・・・こっちもイマイチ

無難にお茶入れる事にしました
ミルクパン使ってチャイにした、シナモンとカルダモン入れてさ
ふふふ、おいしい♡

5時になると、テレビでは「おはようございます」になるんだ
夏なら、起きる事もある時間だけど、この時期だと・・・・夜中感覚だな

おやつ  の、回想(して寝よっと)

ルバーブのタルト/タケエ』

このケーキが今、冷蔵庫にあったら食べてたなあ・・・

先日、タルトタタンといっしょに買ったケーキ
私、ルバーブも好きなんです(社長の影響、ついでいうと、タルトタタンも)

ココんちのは、ルバーブぎっしり・・ではないが
程よく、生クリームと、あとなんだっけな・・・何か入ってた

そう、程よく軽い

なんて言ったって、399円(すばらしい)


サロン・ドゥ・シェフ・タケエ http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2969/